ノミ・ダニ撃退にはブラベクト錠がベスト

あなたは愛犬のためにしっかりノミ・ダニ対策していますか?

ペットを飼うにあたって様々なケアをしてあげなければなりませんが、その中でも特に大切なのが、このノミ・ダニ対策なのです。

人それぞれ愛犬のために行なっているノミ・ダニ対策は違うと思いますが、手軽にできる確実なノミ・ダニ対策があります。それはお薬を使う方法なのですが、定期的にお薬を与えるだけでしっかりとノミ・ダニから身を守ってくれるのです。

現在では色々なお薬がありますが、とくにオススメの「ブラベクト錠」を紹介していきたいと思います。

こちらのお薬は通販からお安く購入することができるので、ぜひとも利用してみましょう。

本当にペットのノミ・ダニ対策は必要?

ペットと一緒に暮らすにあたってノミ・ダニ対策は必要!と言われていることは知っているかと思いますが、もしも対策をしていなければどうなってしまうのでしょうか?

ノミやダニなどの寄生虫には多くの種類があり、人間を含む様々な動物に寄生します。そして、皮脂や血液を餌にして生活をしています。

もしも寄生虫が体に寄生している状態を放置し続けるとどうなってしまうのか?

軽度であれば皮膚の痒みや発疹などの症状が現れますが、重度になれば発熱や嘔吐といった症状が現れ、衰弱して命を落としてしまうケースもあります。

寄生虫の中には肉眼で確認できるものもあります

もちろん、取り除く必要はありますが、絶対に寄生虫を確認できたとしても潰してはいけません。

というのも、潰した寄生虫が卵を持ったメスだったら潰すと卵も飛び散りますので、より繁殖が進んでしまう可能性があるからです。

そのため、寄生虫がいると分かったら専用のノミ・ダニ駆除薬やグッズを使って取り除きましょう。

ただ、やはり寄生虫に寄生されてから取り除くのではなく、寄生される前に対策をしてあげたいですね。ペットは人間のように言葉を話せませんので、飼い主である私達がペットの健康を守ってあげなければならないのです。

 ブラベクト錠をオススメする理由

ノミ・ダニ対策の薬は色々あります。

薬剤を体に塗布するタイプもあれば服用するタイプもあり、その効果も様々です。

今回こちらで紹介しているブラベクト錠は服用タイプのノミ・ダニ駆除薬で、犬専用の商品です。

他の駆除薬よりもオススメポイントが多いので、こちらでブラベクト錠の特徴と一緒に紹介していきたいと思います。

おやつ感覚で与えられる

ブラベクト錠は噛み砕いて服用するチュアブルタイプのお薬です。

ただ、ペットは警戒心が強いので普段と違う食べ物を与えられても食べないケースがあります。しかし、ブラベクト錠は自分で進んで食べてくれるようにと犬が好むポークフレーバーにしていますので、おやつようにして食べてくれます。

飼い主もペットの口を無理やり開けて…ということをしなくていいので与えやすいです。

3ヶ月に1回でOK

チュアブルタイプのノミ・ダニ駆除薬はブラベクト錠以外にもたくさんありますが、多くの商品は1ヶ月に1回のペースで与えなければなりません。

ですが、ブラベクト錠は3ヶ月に1回の使用で良いのでとても楽ですしコスパも良いです。

アレルギーあり&皮膚が弱い子でも使える

犬はもともと肉食なので、小麦粉や穀物に含まれるグルテンを摂取するとアレルギー症状が出てしまうケースがあります。しかし、ブラベクト錠は小麦粉&グルテンフリーなのでアレルギーがある子でも安心して服用できます。

また、内服薬になりますので、皮膚が弱い子でも問題なくノミ・ダニ対策ができます。

駆除と予防のダブル効果

ブラベクト錠はノミ・ダニ駆除だけでなく予防にも効果があります。

効果の発現も早く、服用後12時間後には100%寄生虫を死滅させることができ、その効果は3ヶ月間も持続します。

効果が強いとその分健康に悪いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、臨床実験で高い安全性が確認されているので問題ありません。

通販のブラベクト錠は違法?安全に買う方法

ブラベクト錠は動物病院で処方されているお薬です。

そんなお薬は、当然動物病院で獣医師さんに診てもらってからでないともらうことはできません。

ですが、始めにもお伝えした通り、ブラベクト錠は通販で購入することができるのです。

というのも、通販と言っても正確には「個人輸入」になります。

つまり、海外製のブラベクト錠を日本へ輸入するということ。簡単に利用できなさそうと感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、現在は面倒な手続きをすべて代行してくれる業者が存在しますので簡単に買えます。

もちろん、個人輸入や代行業者を利用した個人輸入は違法ではありません。国でも認めているので、安心してお買い物していただけます。

また、購入は個人輸入代行業者のサイトから行ないますが、サイトは見た目も利用方法も一般的な通販サイトと変わりません。そのため、いつものショッピングと同じ要領でブラベクト錠などのペット用お薬を購入できます。

ただし、通販サイトの中には偽物を取り扱っていたり、注文しても商品を送ってくれなかったりする悪徳業者も存在します。

そういった悪徳業者に騙されないためには、

・通販サイトを運営している会社の情報が載っているページがあるか?
・お問い合わせ窓口があるか?
・あまりにも安すぎないか?
・口コミ投稿されているか?

といったポイントに注目しましょう。

これらの条件を満たした通販サイトであればトラブルの心配はないと考えても良いでしょう。

通販で買ったブラベクト錠の正しく使おう

犬用のお薬も人間用のお薬も正しく使用しなければ意味がありません。

特に通販で薬を買う場合には用法用量は自分で確認しなければなりませんので、しっかりと情報収集をした上で注文しましょう。

ブラベクト錠の基本的な使い方は、

3ヶ月に1回、体重に応じたブラベクト錠を与えてください。(そのままでも食事に混ぜてもOK)

与える量は、犬の体重1kgにつき有効成分のフルララネル25mgです。

大型犬用のブラベクト錠は犬の体重が40kgまでとなっていますので、40kg以上の場合には複数の錠剤を組み合わせて適切な量になるよう調整してください。

ブラベクト錠は犬用のノミ・ダニ駆除薬になりますので、犬以外のペットには与えないようにしてください。また、健康状態によっては服用を避けたほうが良い場合もあるので注意しましょう。

その他にもブラベクト錠投与にあたって気をつけなければならない点はいくつかあるので、詳しくはブラベクト錠の公式ホームページを参考にしてください。

ブラベクト錠通販と一緒にはじめたいノミ・ダニ予防

通販でブラベクト錠を購入し、用法用量を守って与えていればノミ・ダニの寄生を防ぐ事ができますが、さらに徹底すればより愛犬の健康が守られます。

毎日のケア

寄生虫を寄せ付けないためには清潔な状態を保つことが大切です。そのためにも1ヶ月に1~2回のシャンプーやこまめなブラッシングをオススメします。

また、シャンプーやブラッシングなどを行なうことで触りながら皮膚の異常を確かめられます。

寄生虫が嫌う環境づくりを

寄生虫が好む環境は高温多湿、餌(皮脂・フケ・垢など)が豊富にあるといった場所になります。そのため、寄生虫の繁殖を防ぐためにはこまめな掃除や換気をこころがけましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました